中学生にも負けない!高校生の頑張り

二学期制の中学生のテストが落ち着いて、もうすぐ三学期制の子たちのテスト期間。

そんな中、中学生にも負けずに頑張る高校生を今回はお届けします!

 

 

 

熊西に通う高校一年生のリサ先輩。

中学と同じくバレー部に所属し、部活と勉強の両立。

成績を保つため

中3の受験期に行っていた勉強習慣をずっと続け

部活が終わった後には夜から、

部活がない日は気が済むまで

週に3回~4回は塾に来て頑張ってくれています(*^-^*)    

(ちなみに4歳から始めたピアノを今でも習い続けています♪)   

 

こうやって高校生になっても頑張ってくれている姿を見ると

あの時頑張らせて良かったな、と思いますし

まだまだ一緒に頑張って

これからさらに成長する姿を傍で見ていたいな、と思う今日この頃の私です。

まだまだ頑張る高校生が籠原校にはいますので

定期的にご紹介させてください♪

 

 

***********今後の日程**************

10月1日(木)          年間授業調整日 休校 ※授業の実施はありません。

10月2日(金)          年間授業調整日 休校 ※授業の実施はありません。

10月3日(土)          中3生保護者会

10月3日(土)          英語検定

10月4日(日)          北辰テスト

10月31日(土)         漢字検定・数学検定

***********************************

G-PAPILS籠原校