暑くなりましたね

 

6月に入り一気に気温が上がり夏のような暑さとなりましたね。

今のところ出ている6月の天気予報では最高気温が28度を下回る日がほぼない、という夏日続き…

私もここ数日の夜の蒸し暑さに、朝起きると汗だくになっている状態になっておりました。

暑さを我慢しすぎるのも良くないですが、クーラーに頼り切りにならないよう

午前中は窓を開けて換気するなど、工夫していきましょう。

特に小さいお子様がいるご家庭は、

汗をかく練習のため、適度な温度管理を心がけていくといいですね。

涼しい中に居すぎて汗をかけないと体温調節もしづらくなってきますので

是非汗をかき、しっかりと水分補給をする、を心がけていきたいものですね

最後に最近の籠原校の様子を

来週は中学3年生対象保護者会!

校舎開催の予定ですので、密対策を万全に校舎にてお待ちしております♪

************************************

G-PAPILS籠原校