【5月も残り1週間。】

有難いことに、子供たちのオンライン授業への順応スピードが速く

日々の単語テストも通常の塾に通っているときのようにスムーズに行えている今日この頃。

順応スピードのお陰もあって、満点の子が増えてます!すごい!(*^^*)

満点じゃなかった子も書き取り練習の宿題をしっかり行って報告してくれているので

みんなの頑張っている様子が遠隔でも見られてうれしい限りです(*´▽`*)

先日の授業最初の単語テストの様子をチラリ…♪

オンラインになっても行っている内容はいつもの塾と同じなので

授業開始のあいさつ

お知らせや伝えたい知識の伝達

漢字テスト英単語テスト、パピプリ確認テストの実施

通常授業を進める

チェック、質問対応を個々に実施

授業終了のあいさつ

のサイクルを順調にできております(^^)/

まもなく学校も本格的にスタートします。

普段の学校サイクルも今のうちに取り戻せるよう

朝決まった時間に起きる、軽く体を動かして、決まった時間に勉強するなど

規則正しい生活習慣を心がけてくださいね(*´▽`*)

もうすぐ6月、みんなに直接会えるのを心待ちにしつつ一緒に今月も乗り切りましょう(*^-^*)

************************************

G-PAPILS籠原校