在宅学習がスタートしました

「在宅学習がスタートしました」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚西口校です。

新型コロナウィルスの影響で大変な状況が続いています。「何気ない日常」が、とても大事でありがたいものなのだということを日々実感しています。

ニュースでも暗い話題ばかりですが、悲観的になり過ぎず、今できることを一つずつ。。。

ジーパピルス竹の塚西口校の生徒さんには、5月には少しずつもとに戻っていくことを信じつつ、そこからのスタートで差を付けられるような4月を過ごしてもらえればと思います。

さて、ジーパピルス竹の塚西口校では緊急事態宣言を受けまして、4月7日(火)より映像授業配信による在宅学習をスタートしております。いつも通塾している時間帯に、ご家庭で授業視聴や問題演習、確認テストを実施してもらっています。生徒さんから頂く授業報告を見ていると、おうちでも一生懸命頑張る姿が目に浮かび、とても嬉しく感じています。おうちでも頑張れるのは、日頃から塾で一生懸命取り組んでいる証拠です!

生徒さんが友達に会えなくて寂しいように、私も生徒さんの元気な姿を見ることができず寂しく思っております。しかし、次に会う時には今より2歩も3歩も生徒さんが成長できていられるように、校舎からできる限りのサポートを致します。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

※塾生のみなさまへ

ご家庭においては、正直難しい面もあるかと思いますが、少しの間ぎこちなさをご容赦ください。ご理解とご協力ありがとうございます。

 

*******

G-PAPILS竹の塚西口校

新型コロナウイルスに関する当塾の対応について