◆学習習慣の定着(サインワン大宮大成校より)◆

今回は中高一貫コースについて記事を書かせて頂きます。

中学受験学年である小6は、自学をしっかりできる習慣が特に重要です。

GWの4月29日~5月5日の7日間で毎日の課題と授業動画を無料で配信して、塾や学校が休みの間のこの期間に、しっかりと自学ができるようにサポートします。

 

毎日、この校舎ブログに文系・理系の演習プリントとその問題の解説動画を午前9:00にアップします。

毎日このHPにアクセスして演習プリントを実施後に動画を視聴すれば、自然と自宅学習の定着になりますので、ぜひご活用ください。

 

(受講イメージ)

 9:00~ 9:50 演習プリントの実施

10:00~11:00 動画視聴

 

上記のようなイメージで学習すれば、午前中の学習はしっかりと確保できます。

 

文系では、適性検査でよく出題される記述問題の演習と解説。

理系では、中学受験特有の特殊な計算と考え方を解説します。

 

この期間に校舎ブログに日々アクセスするだけで、無料視聴できます。

4月29日~5月5日の休みの期間、しっかりと学習時間を確保してライバルと差をつけましょう。

 

進学塾サインワンでは、公立中高一貫校を受験する全員を応援します。

受験を通して成長したい、公立中高一貫にチャレンジしてみたいなど少しでも興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

(動画の一部を公開しますのでぜひご覧ください。)

https://youtu.be/VXdGnoSjg94


20230419-144838-213