【サタデー カウンセリングとは?】

学校でも新学期の授業が始まりました。
サインワンに通う塾生のみなさんは、
一足早く、3月から
新学期の学習内容を扱っていますので、学校での授業を安心して受けられていると、よく耳にしています!

さて、本日は土曜日のお話です。
サインワンは、土曜日に通常授業がありません。
土曜日は、テスト対策やオンライン講座、そして
「サタデー カウンセリング」を行っています。

カウンセリングでは、
定期テストに向けた家庭学習の計画を立てたり、
テスト後に、成功点や反省点をリストアップしたりします。
時々、勉強とは関係のない話をするときもあります。
お悩み相談のときもありました。

もちろん、個別対応です。カウンセリングの順番待ちをしている間は、勉強してもらっています。

新中1生には、埼玉県の入試の仕組みと内申点の重要性の話もしました。

913CE7B3-AB36-48F9-97FB-B39EEDE9EA0C

入試は情報戦です。
お子様たちに「知らなかった」とは言わせません!
まずは、(瓦葺中以外は)1学期中間テストに全力投球です。
∵瓦葺中は今年、1学期中間テストがありません。

内山

サインワン東大宮本部校
電話 048-685-3344

【おまけ】
3月のカウンセリングの時だったかな、

学年末の結果が良かった ある生徒とのカウンセリングの後半はずっと、
映画「スラムダンク」を見るかどうか、協議をしていました。
その時のカウンセリングは、
“先生、映画が見たいです。”
で終わりました(笑)