素直だな~えらいな~

今日の公立中高一貫コースの授業前!!
国語の授業では、冒頭に単元テスト・漢字テストを実施します。
はじめは、この小テストのペースに慣れるまでには時間がかかります。

それでも、授業のたびにペースに慣れてしっかり勉強をコツコツ積み上げていくことの大切さを訴え続けていきます。

そんな中、前半戦最終日の今日・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新谷 :「さて、今日の漢字テストどうだい!?」
生徒 :「先生いけると思います」
新谷 :「おっ、いいね頑張ろうね!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで会話が一区切りと思ったところ・・・

生徒 :「先生、見てください漢字がんばってきました!」
新谷 :「すばらしい!!!うれしいから写真を撮ります!!」

パシャリ!!

びっしりと自主学習!!

        びっしりと自主学習!!

3日間、ずっと漢字テストや単元テストの大切さを伝えてきました。たった3日間で
積み上げる勉強の大切さを感じてくれたことにうれしくなりました。

素直だな~えらいな~と感じていました。

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)