◆学年末テスト結果◆(サインワン大宮大成校より)

遅くなりましたが、中1・2の

学年末テスト結果が出揃いました!!

今回の結果で特筆したいことを3点に絞ると…

・学年TOP10多数輩出!

・自己ベスト更新者も多数!!

・およそ2人に1人が5科目合計400点over達成!

どれも輝かしい結果でとっても嬉しいです (v^ー°) 学年末は難易度が高いことが多い中、3つ目は特に素晴らしいと思います!!1年の締めであった学年末、そんなテストで自己ベストが更新できれば喜びもひとしおですよね!まさに1年間の集大成とも言える結果でした。
これで満足せずにもっと、もっと上を狙っていこうね(o´-`)o

もちろんこの他にも、成績上昇者や上位者が多数います。大変良くできました!

 

ただ、残念ながら前回より下がってしまった子もいます。何度も言っていますが

テストは終わってからが大事です!何が足りなかったのか、何を改善すべきかをしっかり考えましょう。そしてそれを必ず実行しましょう!!(*`・∀・)ノ

27日からは春期講習会が始まります!気分一新頑張っていきましょう★★

 

※今回自己ベストを更新できた生徒に話を聞いたところ、

特別なことはしていませんでした。しいて言うなら、いつもより早めに着手できていたことくらいです。

と言っていた生徒が多かったです。塾の在籍日数が長いほどこういう傾向が出るのかなと感じました。成績を上げるウルトラCを探すより、地道にコツコツやっていく積み重ねこそ大事だなと再認識した小柳でした。