【公立高校入試が終わりました 続き】

3月3日は合格発表日でした。
下記は東大宮本部校の過去2年分の単独の公立高校合格実績です。

伊奈学園総合
浦和西
大宮南
熊谷女子
さいたま市立大宮北
不動岡
与野
蕨 他

残念ながら、全員を合格させることは出来ませんでした。

最終進路面談で、
受験校を下げた方がよいのかどうか 相談を受けました。
保護者様も悩んでいました。迷っていました。
内山の手元にあるデータは 合格の可能性は高くはない。けど、ゼロでもない。
もちろん、安全に行くなら下げるべき、
私は、その子の合格を信じていましたし、
受検結果に対する後悔と、
受検をしなかったことの後悔は
違うものだと考えています。

入試結果は残念でしたが、晴ればれとした表情でした。
もちろん、気を遣わせないよう 気丈に振る舞っていたのかもしれません。けど、内山にはそう見えました。

自分にはあと何が出来たのか、
何をすれば、結果を変えられたのか。眠れない日々は続きます。。。

内山

サインワン東大宮本部校
電話 048-685-3344