【11月3日 文化の日】

たまには少し趣向を変えて。

11/3(木) 文化の日

せっかくなので日本の文化にしっかり向き合おうと思いたち。
京王井の頭線沿いに君臨する名店3店を訪ねました。
いずれも日本の食文化を長年支えている名店です。

『永福町大勝軒』
写真 2022-11-03 15 53 38
永福町駅から徒歩30秒
誰もが知る超有名店。
ラーメン界の教科書があれば店名はもちろん太字、写真付きで載るお店ですね。

中華麺(生玉子付)
写真 2022-11-03 14 12 17
じんわりと染み渡る煮干しスープとプリモチ中華麺が織りなすコラボレーション。堪りません。

『たんたん亭』
写真 2022-11-03 15 39 38
浜田山駅から徒歩30秒
幾多の人気店を排出する名店。
ラーメン界の教科書があれば店名はもちろん太字、写真付きで載るお店ですね。

ミックスワンタンメン
写真 2022-11-03 15 30 14
優しい旨味が広がるスープに整った麺顔のストレート麺。五感で味わう一杯が堪りません。

『中華そば・つけめん 甲斐』
写真 2022-11-03 18 15 38
久我山駅から徒歩30秒
有名店のDNAを繋ぐ名店。
ラーメン界の教科書があれば店名はもちろん太字、写真付きで載るお店ですね。

中華そば
写真 2022-11-03 18 10 07
胡椒が程よく効いたスープにコシのある中細縮れ麺。三角海苔は出身店の系譜。堪りません。

食文化の奥深さに触れた1日でした。
皆さまはどんな文化に触れましたか?

さて最後にご案内です。
サインワンの文化『オープンテスト』がいよいよ始まります。

詳細はコチラ
キャプチャ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いよいよ始まるオープンテスト!

進学塾サインワン新白岡校
℡:0480-93-7606 担当:東、植田

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□