【進学塾サイン・ワン片柳校】テストを終えて

こんにちは、栗田です。

私が生徒によく言っている言葉があります。

それは、
『慢心せずに邁進せよ』『後悔せずに反省せよ』
という2つの言葉です。

人はこれでもう大丈夫だ。と慢心してしまったら成長は止まってしまいます。
成績を上げたい!点数を伸ばしたい!目標の偏差値をとりたい!と
強く意識し、邁進し続けることで夢をかなえられるのだと私は信じています!!

また、テストを終えて、
ヤバい!!と思っている人もいるのではないでしょうか?
ヤバい・・・できなかった・・・。と落ち込むことは誰でもできるのです。
ただ、この状況を打破する方法は1つしかないのです。
ヤバい!と思えたことはまず第一歩です。そこから、行動できるかどうかで、その人が成長できるかどうかが大きく変わってくるのです。

約一か月後には、期末テストが待ち受けています。
今回の経験を活かし、次回飛躍してくれることを期待しています!!
中3生は北辰テストもあって、大変だと思うけど、北辰テストも前回の経験を活かし勉強に励みましょう!!

===============
定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計89勝!高校生も安心です!

《冬期オープンテスト》
今年も冬期オープンテストを実施致します!
どなたでも無料でご受験いただけます!
お子様の成績の傾向を分析した成績表もお渡しいたします!
是非、ご受験ください!お待ちしております!
【日程】11月12日(土)・12月10日(土)
【時間】小3生~小6生 15:00~16:30
中1生~中2生 19:00~21:20

サイン・ワン片柳校

(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:栗田・濱田・遠藤