【夏の小学生イベント】

こんにちは。

サインワン新白岡校では、夏の小学生イベントを実施しました。

①小学生ESDイベント『SDGsバッジをつくろう』
【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)② 【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)③ 【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)④

木材でSDGsバッジをつくったり、日本の林業や木材製品についての映像を見たりすることで、林業の取組みを学びました。

②宿題やっちゃおう教室
【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)①

夏休みの宿題を塾で取り組んで、分からないところは先生に聞きながら終わらせてしまおうというものです。

夏休みのワークが順調に進んだのか、みな満足そうにしていました。

③読書感想文書き方講座
【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)⑤ 【新白岡校】小学生イベント(白岡東小・篠津小・菁莪小・白岡南小)⑦

夏休みでも苦戦する読書感想文の書き方を教える講座です。

話を聞きながら、本で気になった部分や登場人物についてまとめていきます。

こちらの講座を受けて翌日すぐに感想文を見せてくれる生徒もいました。

 

小学生イベントは定期的に実施していきます。

ご興味がありましたら是非ご参加ください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

小学生イベントもお楽しみに!!

進学塾サインワン新白岡校
℡:0480-93-7606 担当:東、植田

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□