◆期末テスト結果◆(サインワン大宮大成校より)

少し遅くなりましたが、

1学期期末テストが返却されました!!

修学旅行や体育祭などたくさんのイベントでバタバタした感は否めないですけれど、塾生のみなさんお疲れ様でした!
今回のテストで特筆したいことを3点に絞ると…

・学年TOP10以内多数達成!

・生徒のおよそ2人に1人が400点over達成!

・校舎全体の平均点が385点!

 

どれも輝かしい結果でとっても嬉しいです (v^ー°)

もちろんこの他にも、成績上昇者や上位者、自己ベスト更新者が多数います大変良くできました☆

ただ、残念ながら前回より下がってしまった生徒もいます。一般的に期末テストは難易度が高いため、素点自体が下がってしまうのは仕方ないにしても、学年順位が下がってしまった人は、今後の順位向上に努めましょう。

前回テストのときと比べて何が悪かったか把握できていますか?把握できていない生徒は相談しに来て下さい。個別にカウンセリングも実施します。

何度も言っていますがテストは終わってからが大事です!何が足りなかったのか、何を改善すべきかをしっかり考えましょう。そしてそれを必ず実行しよう!!君たちはまだまだ挽回はできるはずです。

 

※今回結果が良かった生徒に話を聞いたところ、

『ワークだけをやるのではなく、兄が使っていた参考書や塾の副教材など幅広く問題を解くようにしました!ノートまとめは全範囲をやるのではなく、苦手な科目・苦手なところだけまとめてしっかりと覚え込むことができなのは良かったです!前回よりすごく上がったのでやっぱり嬉しかったです』

と言っていました。苦手な科目で結果を出せると特に嬉しいですよね!よく頑張りました☆(*`・∀・)ノ 皆さんもノートまとめをぜひ参考にしてくださいね。

また、気が早いですが21日より夏期講習会が始まります!!

夏期講習会は塾に通っていない方も体験でご参加頂けます。途中参加でも大丈夫です!

ご希望の方はお電話にて承っております。tel:048-660-6800

 

『継続は力なり』。

毎年これを個人的な目標に掲げ夏期講習会の指導にあたっています! 高校受験、定期テスト、検定試験・・・、目標は様々ですが取るべき行動とそれに向かう姿勢はみんな同じはずです。

中3生は全26日、中1・2生は全15日と長丁場な夏期講習会。誰一人リタイアすることなく、1日1日を大切に、課せられたプログラムを乗り越えていきましょう!(v^ー°)

実りある秋を迎えられるように、 スタッフ一同全力でサポートします!