読書感想文をチャンスに変える

夏休みの宿題で読書感想文が出される学校もあるかと思います。

多くのお子さんが苦手とする宿題ですよね。

今後も、作文やレポート・小論文など文章記述が課題となる場面は増えていく一方ですので、

作文が嫌いだ・苦手だからと放置しておくわけにはいきません。

 

夏休みの感想文の宿題はいい機会です。

感想文を書くことで文章記述の基礎を身に付けられればと思います。

 

そこで、

「読書感想文書き方講座」を開催致し、お子様をサポートしていきたいと思います。

国語が苦手なお子様こそ参加させてください。

お待ちしております。

 

kansobunjyunbi

「読書感想文の書き方 準備編」の動画を撮りました。

小学生向けではありますが中学生でも活用できるかと思います。

参考にしていただけたらと思います。

https://youtu.be/q7joJZ1lW4E

読書感想文に限らず夏休みの宿題でお困りの場合にはなんでもご相談ください。

進学塾サインワン与野本町校 田中

IMG-tanaka