意外とでてこない

みなさん、どうもこんにちは!

もうすぐGWをむかえますね。

いまだに新型コロナウイルスの影響を受けておりますが、今年は混むんですかね。。。

 

さて、本日の話題ですが

サイン・ワン白岡校では定期的に土曜日にサタデーカウンセリングを実施しています。

聞いたことない方もいらっしゃるかと思います。

簡単に要約すると生徒面談になります!

 

平日は各科目の授業を実施しておりますが、その関係でなかなか個々に話をする時間を設けることが難しいです。

そこで、サイン・ワン白岡校では定期的にサタデーカウンセリングをひらき、

学校や塾の現状の様子・学習状況の進捗、あるいはたわいもない話など多岐にわたる話をしていきます。

集団塾ではありますが、個対応も大事にしています。

そこで、今月のサタデーカウンセリングでは、

学年全員との生徒面談が終わった後にプチイベントを実施しました。

 

なにをやったかというと

漢字の読み方で「コウ」と読む漢字を2分間で書けるだけ書いてください

これが意外と出そうででてこない!!

 

私、あまり漢字は得意なほうではなくて。。。

自分でチャレンジしたら11個だけ書けました。

言われたら、あーーー!ってなる漢字がたくさんあるんですけど、意外とでてこないもんですね。

たまにはこういったトレーニング?みたいなものを息抜きとしてやってみるのも面白いですよ!

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

幼児から高校生まで、また集団から個別まで幅広くご用意しております。

気になることなど御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

白岡校職員一同、心よりお待ちしております!

お問い合わせは

☎ 0480-93-3450

進学塾サイン・ワン白岡校 まで

サイン・ワン白岡校

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

白岡中 白岡南中 菁莪中 篠津中 菖蒲中 蓮田中 平野中 蓮田南中 久喜南中 黒浜中 黒浜西中 白岡西小 白岡南小 菁莪小 三箇小 菖蒲東小 篠津小 蓮田北小 江面第二小 高校生 高等部 伊奈学園 映像授業 チューター 白岡市 蓮田市 久喜市 学研教室 学研サインワン白岡教室 定期テスト 入試 北辰テスト 幼児 小学生 中学生 中間 期末 学年末 パピルス 個別 全国統一小学生テスト 入試 成績向上