進学塾サイン・ワン鳩ヶ谷校 SDGsイベント

昨年度大いに盛り上がったSDGsイベントが今年も始まりました!

これからの地球の未来を担う子供たちにとって

SDGsはもはや避けて通れない問題。

IMG_5440-300x225 IMG_5408-300x225

※昨年度のSDGsイベントの様子

学研グループである進学塾サイン・ワンは

教育・塾業界では数少ないSDGs認証企業に認定されています。

塾で学んだことを入試や定期テストはもちろんのこと、

さらに先の将来、世の中のためにも役立てて欲しいという

意味合いを込めて、このSDGsに取り組んでいます。

IMG_53561-300x169 IMG_5391-300x169

今年度の第1弾は『住み続けるまちアイデアコンテスト』!

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県東松山市のスマート防災エコタウンを

お手本に「あったらいいな」「住みたいな」と思う未来のまちを考えました。

IMG_0083 IMG_0081

同時開催で『仙台七夕飾りの古紙でソーラーランプを作ろう』も実施!

仙台七夕飾りに使われていた古紙を再利用して

オリジナルのソーラーランプを作りました。

IMG_0054 IMG_0068

近年各種試験にもSDGs関連の問題を時折見かけるようになってきました。

こうした活動を通して試験にも役立つことができたら最高だなと思っております。

サイン・ワン鳩ヶ谷校では新学年コースの受付を行っています。

一緒になって本気で頑張れる生徒、募集中です!

※塾の受講コースや時間割の詳細は直接校舎までお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル ☎0120-385-314

サイン・ワン鳩ヶ谷校 ☎048−284-9900