中学生への準備

サイン・ワンでは11月・12月〜現在小学6年生のご家庭から多くのお問い合わせを頂きます。

早めに中学に向けて準備が必要だと感じているからかと思います。

今年は特に早めの準備が大切だと痛感しました。

特に英語

小学校での英語が科目化されました。

内容は主に「発音」「リスニング」「英語の意味がわかるか」

が重要視されています。

とても大切な力です!

中学校でも必要な力ですが、、、

やはりテストや入試に向けては「英語を書けるようにする」「文法を理解する」

こちらの力も必要となります。

小学校では意味がわかればOKでしたが、中学校では小学校でやった単語だし書けるよね

と当たり前に出てきます。

 

科目に優劣つけるのは…と思いますが、

英語は特に中学で対応できる準備が必要だと感じています。

サイン・ワンでは「中学生で通用するように」を考え中学生への準備に入ります。