◆2学期中間テスト結果(サイン・ワン大宮大成校より)◆

中校生の塾生諸君、中間テストお疲れさまでした!

順位はまだ出そろっていないのですが、2学期中間テスト結果が返却されました!!

今回の結果で特筆したいことを3点に絞ると…

・学年TOP10多数輩出!!

・合計点の自己ベスト順位更新者多数!

・100点満点複数獲得!

今回は特に社会科が大躍進の結果でした!

期末テストはあっという間にやってくるので(早いところは11月16日!)、これを読んだ今日から準備を始めましょう。ちなみに、例年期末テストでは中間テストの類似問題がよく出題されます。と言うのも中間テストから期末テストまでの期間が短すぎるため、範囲があまり広げられないからです。ですから中間テストの解き直し及び復習はもう1度必ずやっておきましょう!

 

※今回うまく結果が出せた生徒にインタビューしたところ、『暗記は好きではないのですが、苦手なところだけノートにまとめたりリング帳を使ったりと工夫をしました。工夫して暗記していると、いつもより頭に残っていく感じが強まったように思えます。勉強の基本は暗記ということを心掛けて次回も頑張っていきたいと思います!』と力強く言っていました!勉強するときは気持ちも大事ですよね!是非前向きに取り組くんでいきましょう(^-^)p

また、今月号の『リアライズ』に、小柳直伝の

『勉強の基本四原則』

というものを書きました。是非参考にして下さいね(^-^)p