全員で乗り越えた集中特訓

こんにちは、吉田です。 

8月8日から14日に中3生の集中特訓を行いました。

この集中特訓は8コマ×6日間です。

 

私の担当科目は英語です。

授業では、単語テスト、文法、長文、英作文、リスニング・・・

英語が苦手、嫌いな子にとってはとても大変だったと思います。

それでも、逃げ出さずに必死に問題を解いて頑張ってくれました。

 

毎年、クラスの中で

「やるからには全力でやろう!」

「最後は笑顔で終わりにしよう!」

前向きな言葉をかけてくれる子がいます。

今年も休み時間では「疲れた~」と言いながらも、授業が始まれば気持ちを切り替えて

真剣に臨んでくれました。

この集中特訓を乗り越えたことに自信を持ってほしいです。

 

夏期講習もあと少しで終わりを迎えます。

頑張れ、受験生!!

 

☆夏期講習の授業の様子☆

夏期9

夏期8