【進学塾サイン・ワン片柳校】嬉しかったこと

こんにちは、濱田です。

今日は、今週の嬉しかったことをいくつか。

50-01

集中して自習している中1生。

今週金曜日に中間テストがありました。
その前日、授業後に「残って勉強していっていいですか?」との声。
いいよ!というと、5人の中1生が初めての中間に向けて、
頑張って取り組んでくれました。

この努力が結実するといいな…と思っています!

続いてもう1つ。

50-02

英検の勉強をしに自習に来た中3生。

中間テストが終わったその日の夜に、自習に来てくれました。
その姿勢が嬉しい。

中間テストが終わって、ともすると気を抜いてしまうところではあります。
そんな日に、気を引き締めて努力すること、立派です。

合格目指して頑張れ!!!

★おまけ★

1つ前の記事で、栗田先生が書いてくれているスーパームーン。
今回は「スーパーブラッドムーン」と言って、皆既月食も同時に起こるとのこと。

5月26日20時09分に皆既食となるそうなので、ぜひその時間に月を見てみましょう!

★おまけのおまけ★

5月26日は濱田の誕生日です。
お月様も祝ってくれているのかしら(^^;)

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田