【新古河校】検定対策を徹底しています

新年度が始まり、不安と期待の中、学校生活が始まっていることと思います。Rd1576444c3e2d7edbb0b1e1dc5ad11db

新年度になりましたので、新たに検定等の資格に挑戦する方も大勢いらっしゃると思います。

生徒たちもサイン・ワンで英検・数検・漢検が受検できるということpose_goukaku5_girlで、

昨年もたくさんの生徒に受検頂きました。

その中でも英検は勉強しないとなかなか取れにくい資格となっております。

2020年度に実施した年間3回分の英語検定において

校舎で受検した全生徒の各級(2級~5級まで)の合格率を合算したところ、

合格率約89%、すなわち約9割の生徒が志望する級の合格を果たしておりました。

英検の2級の合格率が25%前後、準2級が35%前後、3級が50%弱くらいという調査もある中で、

「合格率9割」は高い方なのではないかと思います。

勿論、新古河校にも2級受験者(合格者)もおりますので、2級だろうと絶対に不合格にさせない」という情熱は常に持って指導しています。

その1つが英検の過去問対策です。

生徒1人1人の英語の弱点を把握し、リスニング、文法、長文読解など、

どの項目が弱いかを把握した上で、問題を提供しながら対策しています。

私立大学の英検取得による英語科目への優遇措置の影響もあり、近年、英検の重要性は年々高まっています。

英検を取得することは高校・大学入試への大きな一歩となることを念頭に、これからも熱誠指導して参ります(^^♪

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出した実績があります。

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

進学塾サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155