【進学塾サイン・ワン片柳校】baby steps to giant strides

こんにちは、栗田です。

以前、『ベイビーステップ』というテニスを題材にした漫画をよく見ていました。
この『ベイビーステップ』とはbaby steps to giant stridesという言葉からきている言葉で『baby steps to giant strides』とは、
小さな一歩一歩がやがて大きな一歩になるということわざなのです。

これは、何事にも同じことが言えると思います。
勉強や部活動、社会に出てからの仕事など、
実際に『やってて意味あるのかな』や『将来絶対に使わない』と
思うこともあるかもしれません。
しかし、後々にはその小さな一歩一歩が必ず大きな一歩になるのです。絶対に無駄ではありません!!

夏期講習会は、
中1・2年生は、1500分
中3生はなんと8400分も授業で勉強しているんです!
もちろん、宿題とかもあるので、ご家庭での勉強時間なども入れると
もっと勉強していますよね!!

皆さん!いま頑張っていることは後々『あの時やっててよかった』と思うと思います。
だから、今やっていることを!塾の先生を!これからも信じてついてきてください!
そして、残りの夏期講習会、悔いの残らぬよう最後まで
一歩一歩踏みしめて走りぬけましょう!!!!!

===============

定期テストに強い塾!片柳中・第二東中・大宮八幡中学年上位多数!
学校選択問題採択校2年連続全員合格!上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計90勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤・栗田