「成長したね」(進学塾サインワン東大宮本部校)

数学が苦手な中3生の女の子がいます。

去年は学校のワークを自分で進めることも難しい状況でした。

でも今年は受験生、苦手な数学も少しずつ克服していかなければなりません。

期末テスト前、彼女は毎日のように自習に来てくれました。

そして自分で学校のワークや塾のテキストを使って勉強をし、わからないところは積極的に質問をしてくれました。

ヒントを出しながら、その問題を一緒に解いたあと・・・

「今度は自分一人でやってみる」そう言って

テスト本番で忘れないように、もう1回、もう1回と何度も繰り返し同じ問題を解いていました。

自分で前に進もうとする姿を見て、いつの間にか受験生らしくなったな・・・と思いました。

テストの結果は、本人が目標としている点数にはあと6点足りませんでした。

それでもよく頑張ったなと思います。

パピルスでは生徒一人一人の個別対応の中で、「頑張ったね」「すごいね」と声をかけ続け、前向きに物事に取り組む姿勢を身に着けさせます。

 

間もなく1学期が終わり夏休みとなります。今年は短い夏休みですが、復習そして2学期の予習をしっかり行って次につなげていきます。

Gパピルスの講習会では、お子様の状況に合わせて時間割を組むことができます。欠席してしまっても、完全な形で振り替え指導ができるので、予定通り学習を進めることができます。

ご興味のある方は、お電話ください。

DSCPDC_0003_BURST20200722201718986_COVER 201807GP勉強会