期末テストを終えて(進学塾サインワン春岡校より)

期末テストを終えて

梅雨の様相も長く続き
そろそろ青空が恋しくなりますね。

サインワン春岡校のメインの対象中学校である

春里中の定期試験も今週月・火曜日
春野中の定期試験は先週金曜日に終わり、

既に多くの生徒がテスト結果を塾まで報告に来てくれています。

 

とある春野中の2年生の生徒T君。

去年の学年末テストでは成績が振るわず、
個人面談中もかなり落ち込んだ様子でした。

「次のテストではどうしたい?」
「今のままでは嫌だ、なんとかしたい」

そう語ってくれた彼は
普段からモチベーションを維持するのが難しいと
相談してくれていてお互いに苦心していたところでした。

ふと、目つきが変わったなと感じたのはオンライン授業時。

少なからず授業を受けにくいこともあったと思いますが
それでも、最後まできちんと授業参加をしてくれる姿がありました。

今回のテスト対策でも同様に
集中力を切らさず、必死に食らいついてきてくれました。

 

 

そんな彼が持ってきてくれた期末テストの結果は
去年学年末の時点と比べて順位が50位近くも上昇したものでした。

照れ屋な彼はあまり多くを話しませんでしたが、
その表情から嬉しい達成感のようなものを感じることができました。

ここで「対定期テスト勉強」のコツを少しでも感じられたでしょうから
さらに、さらに上昇していってくれるのではないかと期待しています。

——————————————————-

中学3年生を集め、夏期講習に向けたガイダンスを行いました。

教室長の佐久間が熱弁をふるいました。

image0 (8)

ただただ漠然と「言われたから塾に行く」のではなく
自分で確固たる目標、目的をもって
自分を変える夏」「人生を変える夏にしてもらいます。

毎年、夏を境に大きく飛躍していく生徒たちを見ています。
みんな「強い思い」を胸に取り組んできたお子さんたちです。

必ず、強い決意は実を結びます。
春岡校の生徒全員が大きな実を結んでくれることに期待しています。

 

サインワン春岡校では頑張るお子様を
全力でサポートします。

この夏、一緒に頑張ってみませんか?

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

サインワン春岡校では夏期講習を7/20(月)から開始
まだまだ無料体験授業も受付中です!

詳しくは校舎までお問い合わせください。
お気軽にお問合せください。
TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間