オンライン自習室!(進学塾サイン・ワン春岡校より)

オンライン自習室!

普段であれば、サタデーカウンセリングを行っている土曜日。
各々塾に来てもらって、そこで演習や補習授業、
1対1の面談などを行って生徒たちのフォローを行っています。

しかし今般のこの情勢下でそのような指導体系はかないません。

そこで現在サインワン春岡校で行っているのは…

「オンライン自習室」です!

生徒さんたちが学校に通うこともできないこの状況では
これまでにコツコツと積み上げてきた学習習慣が
あっという間に崩れてしまいかねません。

そこでオンライン上ではありますが、週に1回集まり、
なにかしら100分間で取り組めるものを用意してもらって
自習室を開講しています。

進み具合をチェックするために
できる限り手元を映してもらっていますがこの通り。

0

驚くほどの集中!

みな手を止めることなくひたすら課題に取り組んでいます。

また、1つのチャンネルを自習室、もう1つのチャンネルを質問室と分けることで
自習室は静粛が保たれ、質問室では周りの目を気にせず質問することが可能です!

オンラインでも対面に勝るとも劣らず、
かなり効果的な学習補助ができます。

このような時期だからこそできること、
やらなければいけないことはあります。

春岡校で皆と一緒に頑張ってみませんか?

サインワン サイン・ワン 東大宮 春岡 深作 塾 進学塾 集団 個別 中学生 春里中 春野中 大砂土中 七里中 小学生 島小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 テスト対策 春期講習 春期講習会 講習会 入試 公立 埼玉県

春岡校では、現在
5月の体験オンライン授業のご案内をいたしております。
お気軽にお問合せください。

TEL:048‐682‐2888
担当:門間、佐久間