すごい! いいね! がんばったね!(進学塾サインワン東大宮本部校より)

サインワン本科コースの生徒を対象にオンラインでのカウンセリングを開始しました。
このカウンセリングでは、指導内容の定着度などを確認する目的としても利用しています。

「現在完了の4つの用法は?」

「継続・経験・完了・結果」

「経験の訳し方は?」

「~したことがある」

「経験で使われる語句は?」

「before  once  twice  many times  ~times  often  sometimes  have been to  never  ever  How often  How many times」

「すごい! いいね! がんばったね!」

中3生とカウンセリングを行ったときのやり取りです。
求めていた完璧な答えが返ってきました。
うれしかったですね。

授業の際に、「次のカウンセリングでテストする」と伝えていたので、それに備えていたのです。
確認したのは英語だけでしたが、他の科目についてもしっかり準備をしていたことでしょう。

今、子供たちは様々なものをがまんして生活しています。

授業やカウンセリングではたくさんの「いいね!」を子供たちに送りたいと思います。

サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル道場 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 テスト対策