コロナに負けるな!!

新型コロナウイルスに翻弄される毎日に気苦労も多いかと思います。

私たちとしても新学年新学期に向けて準備万端ではいたのですが、、、残念ながら15日までは休講措置となりました。

それでも、この状況に負けてはいられません!!

この状況を逆手に取って、いい方向に考えましょう。

この時期に前学年の復習をして、そして3月16日~春期講習会~振替の流れで予習に持ち込みたいと思います。

復習にあてる時間を確保できたと考えれば後ろ向きなことばかりではありません。家での学習管理も難しいかもしれませんが塾からもご連絡を差し上げ勉強の進捗状況を確認します。

塾が出来る最大限のサポートは怠らずに実施していきます。

教材を受け取りに来ていただくと保護者からは、

「先生たちが大変な中でもちゃんと対応して下さるので安心しました。」

「宿題の準備まで丁寧にありがたいです。」

「体験学習中の子どもにまで連絡を丁寧にもらえて助かる。」

など、こちらが励みになるお言葉を頂戴しております。それぞれの立場の中で大変なことも尽きないかとは思いますが前向きに準備や対応をしていきます。

進学塾サイン・ワン川口東本郷校 048-282-4300

新谷(にいや)常世田(とこよだ)岡田(おかだ)

サイン・ワン川口東本郷校