【新古河校】学年末テスト対策の取り組み

先々週、先週、そして先日の日曜日,今回は3回に分けた拡大版とい形式で

3学期学年末テストに向けた8時間ずつのテスト対策を実施致しました。

塾のワークと学校のワークやプリント、ノートを持ち込んでの1日8時間の勉強。上手く休み時間も入

れながら,学年末テスト対策の士気を高めることができました。

untitled

生徒の弱点などは1人1人把握しているので,勉強法も生徒1人1人にアドバイスしています。

学校の先生がどこを出題するかも細かく生徒から情報を集め,その点を重点的に勉強に生かすように話をしました。

また、今回も中学校で出題されたテストの過去問のデータを基に対策プリントも作成しました。対策プリントは「事前のテストのシミュレーション」,「傾向と対策を練る」という意味においても有効だったと思います。

untitled

塾に通う目的は成績向上と志望校合格なので,今回のテストも何としても成績向上させたい思いで一杯です。生徒達とも1人1人と対話し,勉強の悩みや不安、質問も直接聞きました。

こちらもその思いを実現できるようにサポートした次第です。

今回のテストの結果非常にが楽しみです。

期待しています(*^_^*)

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も11期連続で複数輩出しております。(令和元年2学期期末テスト実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155 (担当:猪瀬まで)