県立高校まであと少し・・・

埼玉県立高校入試まであと2週間をきりました。

入試が近づくにつれ緊張・不安もつのる気持ちもあると思います。

IMG_0014

中3生の皆さん、必死に勉強した夏期講習会の終わりに志望校合格への決意を書いたことを思い出してみてください。

あれから更に一生懸命頑張ってきたことは誰が見ても一目わかりました。

先月のプレ入試のあとに中3生全員に伝えたのは

『今まで一生懸命に努力してきたことは十分見てきてわかっているけれども、この残りの期間は今までの自分の人生の中で一番努力した期間だった。と言い切れるように努力しよう。

この最後の頑張りがこれから先の高校生活や社会にでてからの人生に大きく影響すると思うよ。

だから、もう一度気持ちを奮い立たせて頑張ろう!』

IMG_5032 IMG_5031 IMG_0002

生徒達にとって高校受験は人生で1回の受験、当日、最善のパフォーマンスを発揮できるようサイン・ワンの先生達は、全力で皆さんをサポートしていきます!!

進学塾サイン・ワン杉戸校 小林・花井

0480-35-2478