◆2学期期末テスト結果◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆2学期期末テスト結果◆

 

中校生の塾生諸君、期末テストお疲れさまでした!

遅くなりましたが、2学期期末テスト結果が返却されています!!

今回の結果で特筆したいことを3点に絞ると…

・塾生の3人に1人が400点達成!!

・自己ベスト順位更新者が4名!

・中3VRクラスは5科目合計点の平均が447点over!

今回は全体的に点数が伸び、嬉しい限りです!全結果が出揃い次第別途お手紙にて成果のご報告をします。

期末テストに向け、塾では10月から対策を少しずつ始めていました。授業がない日でも塾に来て勉強をしていた生徒もたくさんいます。テレビやユーチューブを見たいのを我慢し、勉強に取り組んだ成果が出ましたね!何かを犠牲にしなければ何かを得ることはできない、とはまさにこのことだったように思えます。本当によく頑張りました(^-^)p!!

 

※今回うまく結果が出せた生徒にインタビューしたところ、『いつも後回しにしていた細かい部分まで勉強することができました。時間的な余裕が気持ちの余裕に繋がったんだと思います!!』と力強く言っていました!良いパフォーマンスを発揮するためにも、気持ちの余裕って大事ですよね!次回も是非早めに取り組んでいきましょう(^-^)p

 

また、前回お配りした

『期末までにやっておきたい10のこと』『勉強の基本四原則』

も振り返りとしてぜひ確認してみてください。

 

(おまけの写真コーナー)

191205_153550

更新まで少々お待ち下さい!自分のものを見つけて喜ぶ生徒が多いので、貼り甲斐があります。

2019年10月31日