◆2学期中間テスト結果◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆2学期中間テスト結果◆

 

中校生の塾生諸君、中間テストお疲れさまでした!

遅くなりましたが、2学期中間テスト結果が返却されています!!

今回の結果で特筆したいことを3点に絞ると…

・100点獲得者複数名!!

・自己ベスト順位更新者が3名!

・中3VRクラスは5科目合計点の平均が435点over!

期末テストはあっという間にやってくるので(早いところは11月13日!)、これを読んだ今日から準備を始めましょう。ちなみに、例年期末テストでは中間テストの類似問題がよく出題されます。と言うのも中間テストから期末テストまでの期間が短すぎるため、範囲があまり広げられないからです。ですから中間テストの解き直し及び復習はもう1度必ずやっておきましょう!

※今回うまく結果が出せた生徒にインタビューしたところ、『暗記は正直苦手なのですが、あきらめずに強い気持ちをもってのぞみました。やっているうちに不思議とだんだん頭に残っていく感じが強まったように思えます。次回も勉強の基本は暗記ということを念頭に頑張っていきたいと思います!』と力強く言っていました!勉強するときも、まずは気持ちが大事ですよね!是非前向きに取り組くんでいきましょう(^-^)p

また、今回の反省をもとにスタッフで作成した、

『期末までにやっておきたい10のこと』

『勉強の基本四原則』

というものを配布しました。是非参考にして下さいね(^-^)p

 

(おまけの写真コーナー)

191025_174633