◆秋と言えば…◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆秋と言えば…◆

 

今年も早いものでもう10月に入りますね。天候不良のせいか風邪気味の生徒が目立ち始めてきています。手洗いうがいをしっかりして、体調管理に気をつけましょう!もしも授業を欠席してしまった場合は翌週までに欠席内容を勉強しましょう!内容は廊下にある授業内容報告書を確認するか、小柳まで直接お聞き下さい。もちろん質問も受け付けています。

 

さてさて、10月は行事が目白押しです(^-^)

・英語検定→10月5日(土)

・中間テスト対策→10月5日(土)~10日(木)

※中学校によって変わることもあります。

・小中学生学力テスト→10月26日(土)

・漢字検定→10月26日(土)

書いていて、『こんなにあるんだ!』と思いました。該当する行事をしっかりと確認して下さい。時間など詳細が知りたい方は校舎までお問い合わせ下さい。

 

※題名に書きましたが、みなさんは秋と言えば何を思い浮かべますか?               毎年ですが、今年も小柳は『食欲の秋』です笑。最近はとにかく焼き肉がマイブームです。と言っても1カ月に2回行けるかどうかですが…めっきり寒くなってきたので、本当においしく感じてしまいます。お肉はやっぱりカルビと牛タンがお気に入りです!それと、焼き肉屋のサイドメニューってなんであんなに魅力的なんですかね…。冷麺・クッパ・ユッケ・ビビンパ・アイス…そっちにばっか目がいっちゃいませんか??糖質制限ダイエットも一旦お休みします(´-`) 良ければみなさんオススメの秋の過ごし方を教えてください☆

 

(おまけの写真コーナー)

190925_181452

柴田先生の力作です!どの動物がだれだか分かりますか??  小柳はゾウだそうです笑。