【中学3年生保護者会】

【中学3年生保護者会】
先日、
中3生の保護者会を行いました。

3月に行った保護者会よりも
入試情報などをより詳しく
精一杯、お話しさせて頂きました。
2019 保護者会

保護者会の際にお約束した通り、
内申点(通知票)の重要性を
生徒面談で子供たちへ
1人ずつ伝えております。

「中3の通知票が9科目合計で35だったら、入試の合格ラインは377点だけど、
もし9科目合計で40がとれたら、362点で合格だよ。
通知票が35→40 は5点分ではなくて、15点分になる! なぜかと言うとね・・・」

1学期期末テストに向けて
子供たちのやる気を
少しでも引き出せたら!
そんな願いも込めて話しています。

保護者会でお渡しできなかった
公立高校の学校説明会日程の一覧表は
先日、子供たちへ配布しました。
(学校説明会日程 見本)

サイン・ワン久喜中央校
電話 0480-29-0100
ジーパピルス久喜中央校
電話 0480-38-6467
内山久喜中 久喜小 サイシン 久喜市