【進学塾サイン・ワン片柳校】『明日の学力』診断

◆『明日の学力』診断◆

暑いですね!昨日から半袖シャツを着るようにしています。
部活の大会前追い込みの時期でもありますので、何卒お体に御留意下さい。

50-asugaku

さて!今日は、本日実施する『あすがく』についてです。
昨年までの学力テストから、今年はこちらに変わりました。
『あすがく』は、正式には『「明日の学力」診断』と言います。
お子様の「自ら学ぶ力」が、どの程度ついているかを診断し、次の学びに活かすためのツールです。

2020年の学習指導要領改定の大きな柱は「思考力、判断力、表現力」です。
知識重視から、「知識を活用して考え、自分で判断して、それを人に伝える」というスキルが
求められるようになっています。
(もちろん基礎知識は必要ですが、「知っているだけ」でなく「活用する」のがポイントです)。

『あすがく』では、今までのテストでは測りきれない「思考力、判断力、表現力」を測定します。
また、お子様の学習習慣や学習意欲もアンケート調査し、
次の学びに活かすことを目的としています。

結果返却時にはカウンセリング生徒面談を予定しています。
サイン・ワン生の結果、楽しみです!

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
大宮・浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計66勝!高校生も安心です!

サイン・ワン片柳校

(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤