【学研教室】母の日&父の日カードの取り組み

学研教室に通うお子様がお父さん&お母さんへ似顔絵とメッセージを

プレゼントする取り組みを行っております。

この取り組みはお母様やお父様に喜んでいただくだけでなく、

お子様の文章を書く練習にもなります。

また、最近はスマホなどの普及でお手紙を出して感謝の気持ちを伝える機会も減ってきているため、

お手紙を出す経験を積むことができると思い、実施させていただきました。

母の日は先日の日曜日でした。

それに合わせてお子様に似顔絵やメッセージを書いてもらい、

母の日にご自宅に送らせていただきました。

中にはお母さんに対して「世界中で一番好きだよ!」と感動的なメッセージを書いてくれたお子様もいらっしゃいました。

今度は6月の父の日に向けてお子様に早速書いて頂いております。

 

DSC_0294DSC_0293

 

パパ&ママへ、日ごろの感謝の気持ちを伝えることで、ご家族の笑顔、そして心の通じ合いの一つになればと思います!

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も8期連続で複数輩出しております。(平成31年学年末テスト実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・NEW英語も体験生受付中!

進学塾サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155