上尾高校説明会より(進学塾サインワン加須校より)

上尾高校説明会より

 

3月23日に実施された、

「県立上尾高校説明会」

進学塾サインワンのためだけに実施された特別企画です。

 

当塾からは、5名の生徒が参加してくれました。うち、1名は外部生の方です。

彼らの書いてくれたアンケートをご紹介します。

 

選抜の基準など、何も知らなかったので、今日学ぶことができ大変参考になりました。上尾高校の校訓はとても良いと思いました。中3になったらもっと頑張ろうと思います。

まだ受験生という実感が湧かない中で、上尾高校ならではの特色、合格者の選抜の仕方、ほかにも受験に役立つ様々な情報を知ることができたのは、第一歩としてとてもありがたいと思いました。

初めて高校見学会に参加し、今後目標とすべき目安を知ることができたので良かったです。また機会がありましたら、勉強をさせてもらいたいと思います。

上尾高校の特色や雰囲気が分かり、とても参考になりました。ありがとうございました。

初めて高校見学をしてみて、いろいろな施設が分かって良かったです。この体験を活かして、自分により合った高校を選んでいきたいです。

 

やっぱり、高校は実際に見てみないと分からないことだらけ。

進学塾サインワンは、塾内での勉強の動機付けだけでなく、塾外での刺激も取り入れながら、お子様をヤル気にさせてまいります!