【進学塾サイン・ワン片柳校】サタデーカウンセリング

◆サタデーカウンセリング◆

3月から、毎週土曜日に『サタデーカウンセリング』を実施しています。
これは、生徒1人ひとりの成績UPのために、
個々の学習状況に応じて、学習カウンセリングをしていく時間です。
成績UPのために、欠かせない時間。
ちなみに、この時間の追加料金はなし!無料でフォローアップさせて頂いています。

今日(3/16)は、新中2生に来てもらって、
北辰テストの成績分析と解き直しを行いました。

50-sc01

個別に成績表を見ながら、解き直しを指示。
当たり前ですが、生徒によって、抱えている課題はさまざま。
講師が一人ひとりの成績を見ながら、個々に対応をしていきます。
もちろん、科目や内容は変わってきます。

50-sc02

理解が甘い単元は、教科書に戻って必ず調べるように伝えました。
入試(=北辰)は教科書からの出題がされますから、
教科書を確認して、自分で学習する力も育てています。

生徒からは、「やってよかった」「どうやって勉強すればよいか見えてきた」など、
素晴らしい意見がたくさん!

これからも土曜日を効果的に使って、
定期テスト対策や検定対策、実力テストの解き直しなど、いろいろなことをしようと思ってます。
片柳校で、一緒にどんどん成績UPをしていきましょう!!!

【濱田のヒトコト】第77回

写真の私。ちょっと腹回りが大きくなっているな・・・
暴飲暴食、気をつけなければなりません・・・(^^;;)

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
大宮・浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計66勝!高校生も安心です!
進学塾サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤