テスト対策より(進学塾サインワン東大宮本部校より)

テスト対策より ~勉強のやりかた~

学校のワークの課題を進める際に、教科書を開いて勉強をする生徒が増えてきました。毎回言い続けたかいがありました。
分からないところは教科書を使って調べるという行動が習慣になっている生徒は安定して良い点数を取っています。教科書や問題集に付箋が貼ってあったり、書き込みがあったり・・・、上手に得点する生徒は自分のルールでテストの準備をしています。
先日、勉強のやり方についてある生徒にインタビューしたところ、「問題を読んですぐに答えや解法が思いつかないものはとばす」といった回答がありました。考えることを放棄するということなので賛否ありますが、当てずっぽうで答えるとそれを間違って覚えてしまう、そうなってしまわないようにということでした。たしかに成績上位者によく見かけるやり方です。真似してみてはいかがですか?
サインワン、パピルス東大宮校のテスト対策では、このような勉強のやり方も紹介しています。子供たちに「分かる」「できる」を実感させ、意欲的に勉強に取り組ませていきます。

説明会空き状況
2/16(土)
1000 受付終了
1100 受付中
1300 受付中
1400 受付終了
2/20(水)
1915 受付終了
2000 受付中 2100 受付中
2/23(土)
1000 受付中
1100 受付中
1300 受付中
1400 受付終了
サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中、春野中、大砂土中、瓦葺中、島小、大砂土東小、瓦葺小、春野小 春岡小 春期講習 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 市立浦和