【進学塾サイン・ワン片柳校】浦和西高校へ行ってきました!

◆浦和西高校へ行ってきました!◆

早いもので、もう2月になってしまいました。
行く(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)とは、良く言ったものです。

さて、今日の午前中、サイン・ワン生だけを対象とした浦和西高校の説明会が行われました。
片柳校からも、複数のご家庭にご参加頂きました。ありがとうございます!

50-nishiko

私もスタッフとして参加させて頂き、自分の中学時代の高校見学以来ウン十年ぶり校門をくぐりました。
学校の説明自体は追ってお伝えするとして、教頭先生が仰っていた言葉をひとつお伝えしたいです。

「『行ける学校』ではなく『行きたい学校』をみつけるために、早い段階から色々と学校を見ておく方が良い」

中学生の皆さんには、早いうちから色々な学校を実際に自分の目で見て肌で感じて、
「行きたい!」と思える学校に出会って欲しいと思っています。

【濱田のヒトコト】第75回

50-gakusyoku

浦和西高校の学食。このボリュームで300円!
おなかパンパンになってしまいました(^^;

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計64勝!高校生も安心です!
進学塾サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤