冬期講習会スタート

冬期講習会スタート

冬期講習会が始まりました。
中3生にとっては最後の仕上げの時期です。ここから得点力を一気に伸ばす中3生を毎年見ています。今年もここまで順調に来ています。そしてこの講習会で真剣さがさらに増したように思えます。必ず、志望校に合格してくれることでしょう!
中1・2生はというと、2学期までに学習した内容の復習を交えて、学年末試験に向けて、着々と準備を進めています。中1生の授業ではおうぎ形の指導をしています。理解するのに時間がかかり遅れをとっていた生徒もできるようになってきました。
できた!→ウレシイ!→笑顔!(^^)!
これは私たちのエネルギーになりますね!
小学生も中学受験や検定試験受験に向けてがんばっています。パピルスでは小学生作文講座も行っています。スポーツも勉強もいきなりできるようにはなりません。できるものからコツコツやっていくと、検定合格や志望校合格などの大きな成果につながっていくのですね。

この冬期講習では、中学受験科を除くすべてのコース・クラスに新入生や体験生が加わりました。新鮮な環境での学習が、子どもたちを生き生きさせているように感じます。楽しく学べるように、そして意欲的に学べるように環境づくりにも努めてまいります。

各コースにおいて体験会を実施しております。
ご興味のある方は048-685-3344までお問い合わせください。

おまけ
DSC_02602-300x169
いま、パン作りにはまっています。
サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中、春野中、大砂土中、瓦葺中、島小、大砂土東小、瓦葺小、春野小 春岡小 冬期講習 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発