2学期中間テストより(進学塾サインワン東大宮本部校より)

2学期中間テストより

ひとりの生徒が私のところへニコニコした表情でやってきました。

スーっとテストの答案を出して・・・

なんと、100点満点の答案です。

おめでとう!!! やったね!!! すばらしい!!!

それまでに惜しいものはいくつもありましたが、100点は格別ですね!

期末もがんばって、学習意欲をしっかりアピールできれば評定5で決まりですね!

まだ集計途中ですが、今回のテストでは理科と社会を大きく伸ばした生徒が多数いました。

努力の成果が表れやすい科目なので、時間と手間をかけました。

そのかいもあって、理科社会の合計点を前回と比較すると、86パーセントの生徒が伸びていました。

中には理社合わせて56点も伸ばした生徒も。

このような成功体験を経て勉強に取り組む姿勢が変わっていくのでしょう。

また次もがんばろうね!

サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中、春野中、大砂土中、瓦葺中、島小、大砂土東小、瓦葺小、春野小 春岡小 夏期講習 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発