◆中間テスト結果より◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆中間テスト結果より◆

 

中校生の塾生諸君、中間テストお疲れさまでした!

息つく間もなく、2学期中間テスト結果が返却されています!!

と言うものの、まだ半分も判明していないのですが…

・学年1位獲得!

・自己ベスト更新者多数!

・数学・理科で100点獲得者が複数!

などなど嬉しい報告が続々ときています (^∇^)o 

順位や平均点、上昇者などは全員が返却され次第UPしますのでお楽しみに!

 

さて、期末テストはあっという間にやってくるので(早いところはなんと11月15日!)、これを読んだ今日から準備を始めよう。

ちなみに、例年期末テストでは中間テストの類似問題がよく出題されます。と言うのも中間テストから期末テストまでの期間が短すぎるため、範囲があまり広げられないからです。

ですから中間テストの解き直し及び復習はもう1度必ずやっておきましょう!

君たちの頑張りに期待しています。

 

※今回は残念ながら思うように結果が出なかった子何人かにインタビューをしてみました。そこで挙がったことが、

・ワークなどのやり始めが遅かった。 →期末テストに向けてもう始めましょう!!小柳に秘策あり。詳しくは授業時に。

・ゲームのイベントがあり、誘惑に負けてしまった。→テスト期間中はおうちの方に預けましょう。塾に相談をしてもらえれば、塾でも預かります!

今回の反省をもとに、期末テストでは納得できる結果を残しましょう(^-^)p

大成校は、普通の成績の子が学年上位を狙えるように指導する塾です! 

 

(おまけの写真コーナー)

181026_152404

26日は学研教室のハロウィンパーティーでした。ゲームをしたりお菓子をもらえたりて盛り上がりました★その写真は『学研 サイン・ワン大成教室HP』に掲載予定です。

https://www.889100.com/classrooms/16495