小学生と・・・

3月から川口東本郷校で教室長をさせて頂き、約半年が過ぎ・・・小学生の授業をしながら、休み時間に話をしながら、思うことは・・・

IMG_1326 IMG_1420 IMG_1617 IMG_1618

ずいぶんと仲良くなることができたかな~と自己満足気味にそう思います(笑)

金曜日の授業では、「今日の給食は何だろう?」クイズに熱くなったり、学校で起きた話を聞いて大笑いしたり、もちろん「よし!頑張ろう!」の一声に、一気に勉強を進めていく小学生達、成長を感じることが随所に見られます。

よく小学生から塾に通う意味を聞かれることがあります。

サイン・ワン川口東本郷校で教室長をさせて頂いて、いつもこのことについての答えは、今後の勉強を進めていく上で自信をつけさせたいということ。

中学生・高校生になった時に満足のいく形での勉強が出来るようになること。

そして、しっかり周りとコミュニケーションがとれ分からないところ困ったことを自己解決できる力を養うことが重要だと思います。

その過程で小学生は検定試験、学校のカラーテスト、この2点でしっかりと結果を残すということに重点をおいて地域密着型の塾として、あるべき姿を忘れずに指導を続けていきたいと思います。

進学塾サイン・ワン川口東本郷校 新谷

048-282-4300