中3保護者会

本日、9月22日(土)は中3生対象の保護者会を実施しました。

この時期のお子様への接し方や、北辰テストの偏差値について、私立の相談会、公立高校までのスケジュール、進学後・・・多岐に渡るお話をさせて頂きました。

それぞれのご家庭で悩まれていることは違います。この保護者会でお話ししたことをベースにご家庭にあるお悩みを解決できるよう面談も実施予定です。

DSC_0293

特に初めての高校受験を迎えられるご家庭にとっては分からないこと不安なことだらけかと思います。精一杯ご対応いたします。

中3生は先日のHPにも掲載しましたが、9月は忙しいからこそ周りは勉強しなくなる・・・だからこそ、ガンガン宿題を出しております。かなりハードな量を出しておりますが必死に食らいついてきております。

10月は検定も定期テストもある中での勉強時間を確保することは非常に大変かとは思いますが一緒に頑張りましょう。

DSC_0292

保護者会の振替案内

9月26日(水)19:30~21:00

是非、ご欠席された方はこちらの日程もご検討下さい。

進学塾サイン・ワン川口東本郷校 新谷

048-282-4300