中1生に向けての準備してますか?

こんにちは!サインワン白岡校の山本です。

突然ですが小6生の皆さん、中学生に向けての準備はしていますか?

今週の金曜日に西小の子たちは中学校の説明会がありました。

そこで部活や勉強、校則のことなどの話を聞いてきたそうです。

塾に来てからも「どの部活に入る」「校則が厳しすぎる」など

色々と話してくれました!

もう少しで中学生ですね。

そんな小6生ですが、サインワンではすでに中学生に向けての準備をしています。

特に英単語、皆さんはもうかけますか?

小学校ではあまり英単語を書くことが有りませんでしたが、中学校では英単語を書きます。

英語は小学校でも習っているから大丈夫と思っていると、

そのギャップにびっくりすることになります。

今のうちから少しずつでも練習をしましょう。

何から練習をしたらいいかわからないという場合はサインワンに来てください。

バッチリ中学校に向けての準備ができます。

単語練習もこの通り。凄い練習してますね!

【白岡校】単語練習

中学校の説明会を聞いて不安を感じた人は今すぐ中学生に向けての準備をしましょう。

今から始めれば学校生活が楽になりますよ!