共通テスト(センター試験)と雪

こんにちは!サインワン白岡校の山本です。

今日、明日は共通テストです。白岡校の高3生も頑張っています。

どうか実力を発揮し良い結果が出ますように!

 

さて、毎年この時期になると雪がちらつくことが多い気がしませんか?

年が明けて雪が降ると、「ああ、今日は共通テストの日だからか」と納得してしまいます。

なんとなくそんなイメージを持たれている方も多いと思います。

実際にセンター試験が行われていた約20年間での雪の確率は約20%くらい(関東地方)だったそうです。

結構な確率で降っていたんですね。

とりあえず、積もらなくて一安心でした。

明日のテストも張り切っていきましょう!

 

一方、雪ではしゃぐ中3生。雪が降ってテンションが上がってます!

雪