【冬期講習会、正月特訓】

サイン・ワンはただいま、冬期講習会中です!

冬期講習会ではそれぞれ進学や進級に向けて、
そして来たる入試に向けて最後の追い込みをかけています。

小学6年生は、中学入学を前に重要単元の復習を

中1・中2生は2月の学年末試験に向けて復習と予習を

中3生は入試過去問題や総合問題に取り組んでいます。

1月の通常授業は1月9日(火)から始まります。

内山

サインワン東大宮校
電話 048-685-3344

【おまけ】
卒塾生から受験生に向けて
応援メッセージを頂きました。
中3生のみなさん、ぜひ呼んで下さい!

入試直前期は、塾でもらった教材を何回も解きました。
私立の過去問題は、間違えてしまった問題にチェックをつけて、翌日と翌々日にもう一度解きました。あとは、集中力が持続するように、きりのよいところで科目を変えて勉強していました。ちょっとした移動時間や休み時間は暗記の時間にしました。必然的に、時間を置いて繰り返し覚えたので、いわゆる長期記憶にすることが出来たのかもしれません。
睡眠は大切だと聞いていたので、夜の12時には寝るようにしていました。朝方に切り替えようと努めてはしませんでしたが、危機感を感じたときに自然と、7時半には学校で勉強するようになっていました。予定を立てることは苦手でしたが、前日に翌日の勉強内容の予定は決めていました。
体調面で気を付けたことは1つです。「ご飯はちゃんと食べる」。みんな同じだと思いますが(笑)。
健康面に関しては、自分よりも家族の方が気をかけてくれました。たった一人で受験に立ち向かっているのではないと気が付いたとき、嬉しかったですし、がぜんやる気が出ました。
「高校選びは環境選び」の言葉の意味が、高校入学後によく分かりました。北辰テストではずっと努力圏でしたが、諦めず努力し続けて本当に良かったと思っています。水滴石穿(すいてきせきせん)、努力は絶対にうらぎりません。後輩の皆さんも頑張ってください!