中高一貫DZ講座終了!

12月17日(日)の授業をもって中高一貫コースのDZ講座が終了しました。

日曜日の午前中に組んでいるオンライン講座です!
最終回を責任者として担当させていただきました。

授業を進めていて子どもたちの思考力の高さに驚かされます。
そしてオンラインで進めているのに積極的に意見を出してくるところに
これまで、担当みんなで伝えてきたことが形になっていると確信が持てました。

最後はとてもいい顔をして写真撮影にこたえてくれました。
帰りの車の中で非常に満足していました笑

すると、後日「先生の授業って楽しいからイヤホン抜いて家族で授業受けてるんですよ」

「あっ・・・私、失言とかしてませんか!?」とこれが失言と言われそうな返しを・・・笑

とても嬉しいお言葉でした。子ども達の考える姿の後ろにはご家族の考える姿があり、そのあとの昼食では「あーだね、こーだね」と話が盛り上がる。

凄く素敵だな~と感じました。受験ってやっぱり団体戦!
最後は一人でテストを受けるけど、そこに至るまでの過程では数多くの人が関わっているんですよね。

目の前に受験を迎えるお子さんだけでなく、1年先2年先に受験を迎えるお子さんをご家庭で支えて考えることが楽しくなると・・・もう、その時点で大勝利って感じですね!

サインワンの新年度の中高一貫も目の前、もちろんその前に現小6の大事な受験が控えます。
倍率も公表され・・・いよいよラストスパート!!

集合で面接対策も!

集合で面接対策も!

サインワンという塾で勝ちに行きます!頑張ろうみんなー!!

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)