【🔥やる気メラメラ🔥、🎄ツリーキラキラ🎄】

本日、中学生全学年対象に「冬期講習前ガイダンス」を実施しました!
冬休みにどんな勉強をしたらいいのか、どんな気持ちで臨んだらいいか、、、などなどを皆さんにお伝えしました。
Image_20231216_223515_877

中3生は、志望校に向けての大詰め
やはり中3生は受験前。合格をつかみに行くための大事な大事な時間になります。

そして中1・2生は、学期末テストに向けての勉強貯金
学期末テストといえば、今年度の内申をかけた大一番
いい成績で来れた子はこのままキープ!
もうちょっと行けたかもという子は挽回のチャンス!

そんな冬期講習ですが、勉強ってやらされててもつまらないじゃないですか、、、
そこでサインワンなんです!
みんなが自分自身で目標を決め、そこに向かって学習をしていく。

これって成績が伸びる一番の近道だと思うんです。
自分で決めて学習する→成績が上がる→うれしい→また勉強しようと思う
のような勝のループが出来上がります✨

お子様が自主的に勉強に向かってくれる、そんな姿になってほしいと少しでも思っている皆様、
是非一度 進学塾サインワン 東大宮校 にお話だけでも聞きに来てみてください!!

冬期講習、無料で体験できますよ😊

 

 

ちなみに今日は、小学生SDGsイベント「クリスマスオーナメントを作ろう」も実施しました🎅🌟
Image_20231216_223516_443
こういう、○○を作ろうイベントってガールズが多いイメージだったのですが、今日はボーイズ回!!

一緒にプラスチックのリサイクルや、日常生活での製品の選び方なんかも学びました
お恥ずかしながら、「エシカル消費」、大人の私たちでも勉強になりましたーーー!

我々も常にアップデートが必要ですね(;´д`)


サインワン東大宮本部校
電話 048-685-3344