うれしいじゃないの

突然、小学生のお子さんに

「先生のブログおもしろいです」

なかなかうれしいことを言ってもらって、、、、直後、

「最近アップしてませんね」

うっ、、、ということで反省の気持ちも込めながら嬉しい言葉をかけてくれた、そして鋭い指摘をくれるお子さんのためにも、しっかりと!

川口上青木校の1年目、残り未経験なのは冬という季節のみとなりました。
塾は、この寒さが厳しくなる冬に大事な結果を求めます。

だからこそ、世の中の寒さとは反比例して授業は熱を帯びます。

でも、子ども達に「頑張ろう、やりなさい、やるぞ!」こればかりだと、大やけどしてしまいます。

時にリラックスして落ち着いて、そして笑いが飛び交うような瞬間があるからこそ、頑張ろうと思えるものです。

勉強は大変だし苦しいことも多いけど、何だか楽しい、そして頑張れる塾でありたい、そう想いを強く持ってサポートしていきます。

避難訓練しました!

避難訓練しました!

 

この前、長男と夜、布団に入っていると

長男「パパ、歳とらないでね」

私 「なんで、急に!?」

長男「年を取るとひげが白くなると思うからさ~」

私 「OK、頑張るね笑」

どうやら、彼の中で年を取ると、サンタクロースになるものだと認識しているようです。

サンタクロースになるのは難しそうなので、
おじさんなりに、ハツラツと指導をしたいと思います!!

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)